スポンサーサイト

 カテゴリ:スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ 人気ブログランキングへ

[雑記] 地震について

 カテゴリ:雑記 
あの地震から1ヶ月が経とうとしてます。
早いと感じるのは、私が被害受けてないからだね、きっと…。

地震の被害にあわれた皆さんに、こころからお悔やみ申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
110409thumb.jpg
地震のあと、東北からのアクセスがめっきり減ったので、ああ(;_;)と思ってます。
でも福島や仙台から少ないけど見てくれてる方もいるみたいで、顔も名前も知らない人だけど、生きていてネットにつなげる環境にある事を嬉しく思います。

■できること?
現地の方が安心して暮らせる環境がはやく戻るといいなーと思う。
自分が何をできるのかってすごく考えるけどすごく小さいので泣きそう。
お金送るぐらいしかできないのに、まじで金がないので義援金も地域の物産買うのも、ほんとちっぽけなんだよね(´・ω・`)
できることってなんだろ・・・と考え続ける事かな。あと復興に何年もかかると聞いたので、何年も忘れないで支援し続けること、それを口に出す事、周りの人に呼びかける事。旅行に行ってお金落とすとか、楽しい形ならなお良いかもすれない。
そして放射能とかの知識を正しく持つこと。NO風評被害。
(・_・)・・・ほかにできそうな事あったらおしえてくださいー。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ 人気ブログランキングへ

コメント

 by ピクノ

この絵は素晴らしい。線も絵柄も最高。実にいいと思います。

>>ピクノさん  by ピスタ

ありがとうございます。嬉しいです^^

なにを言っても、なにを描いても、無神経になってしまうかもしれない……。「自分の事のように」は考えられないし、絵なんかじゃ実際の支援にならないし、実際この絵を見てくれるのは被災者以外の方だし…。意味ないな~…
そんな疑問と葛藤を抱きながら描いた絵です。
すこしでも被災者の方々の心によりそいたい、一緒に悲しみたい。細くても長く支援を続けたいという意思表明として。。。(汗


ピクノさんは地震大丈夫だったんですね。
よかった^^
あーピクノさんの過去のコメントを読み、じぶんのサボりっぷりを反省するのであります。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索とか


月別アーカイブ

プロフィール

◆ピスタ◆

へたです。
ばかです。
いい歳です。
毎日描きます。

更新は不定期です。
RSS購読がお勧め。

メール↓
pista7777★gmail.com
★を@に変えて下さい。


リンク、アンリンクご自由にどうぞ。サイト内の画像への直リンクはやめてください。転載はピスタの描いた(撮った)もののみOKです。他に著作権がありそうなものはだめっす。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。