スポンサーサイト

 カテゴリ:スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ 人気ブログランキングへ

[絵] アタリをシルエットでとる練習

 カテゴリ:絵がうまくなりたい 
110121_1.jpg シルエットでアタリをとるってのをやってみてます。
好きな絵師さんがやってたのを見よう見まね。

110121_2.jpg 筋肉や骨格やパーツをこまかく考えないで、ふにゃ~っとシルエット描いてから、中身を描いてく。かたまりでとらえるということかな?
頭部も顔の向きとか考えないで、シルエットだけ。あとでいかようにもなる。と言ってた。

110121_3.jpg 簡単な立ち絵は、今までどおりでいいや・・・。

110121_4.jpg アタリどこまで描くかな~。
ぜんぶシルエットで描くか、手足がわかる程度までは描くか。。。
今は写真模写だけど、想像で描くときに使えるようにしたいので、試行錯誤。

110121_5.jpg 110121_6.jpg むずかしいや。。。慣れてないし。
描いてて、描きやすいときと描きにくいときがあります。
でも丸まったポーズやパースの付いたアングル、つまり苦手なポーズ描くときに使えそうな予感がします。
慣れればね!

この描き方のどこが良くてダメなのかも、まだ整理できてません。
しばらくこれで描いてみます。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索とか


月別アーカイブ

プロフィール

◆ピスタ◆

へたです。
ばかです。
いい歳です。
毎日描きます。

更新は不定期です。
RSS購読がお勧め。

メール↓
pista7777★gmail.com
★を@に変えて下さい。


リンク、アンリンクご自由にどうぞ。サイト内の画像への直リンクはやめてください。転載はピスタの描いた(撮った)もののみOKです。他に著作権がありそうなものはだめっす。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。